DESIGNEAST 07

三連休明けの出勤は身体が重い。加えて関西では珍しい台風が通過しているため、ものすごい低気圧。頭も重い。

でも冷たい風が部屋を通り抜けていくから気分は良い。秋が来た。

 

img_1695-2

 

この前、名村造船場跡地で行われていたDESIGNEASTへ行きました。http://www.designeast.jp/

海と、錨と、無機質な機械と、古びた建物。そこに新しい可能性が詰まっていました。名村造船場跡地でLOSTAGEがイベントをしていたと思うだけでワクワクする。なぜ行かなかったのだろう。

最近はこういう場所に来るとただ単にかっこいい!と思うだけでなく、ここでイベントをするなら?と思い巡らせてしまう。あと、なぜ私はここに客でいるのだろうと思ってしまう。何も接点ないけど。おもしろい現場は作る側の人間でありたいと、最近強く思うようになった。

記録動画の撮影で入っていたありとさん。ありとさんはカメラを持って撮影しているときが本当にかっこいいと思う。映像で入られていた山田さんの真剣な眼差しも(かなりしんどそうでしたが)、遠くからじっと見てしまった。何かひとつのことに夢中になれる人はとてもかっこいい。私もそうなりたい。

 

img_1720-2

最後に今日のウニさん(♀)。いつも通りのアホ面。

 

 

公開情報を2つ。

①2016.09.04 color chord × ベランダ × Amia Calva 共同開催「時計じかけのオレたちツアー」の写真を公開しました。

知り合いだらけで楽しい1日でした。

https://www.facebook.com/Amia-Calva-1537288133154991/photos/?tab=album&album_id=1778557989028003

 

②音読WEBでコラムを月一書いています。

最新:http://www.otoyomi.com/weekly/205356/

ピーランダーは私の人生において外せないバンドのひとつ。みんな知らないのはわかりつつも書かせてもらいました。

このコラムは東京と京都、2箇所に散らばる音読スタッフがただひたすらに好きな曲について書くもの。交換日記のようでとても楽しいです。同じ京都にいてもなかなか会えない土門さん、東京のまみたす、かおりん、みんなに会いたくなるコラム。こういう場所って作ろうと思って簡単に作れるもんではないって思っているので、これからも大切にしていきたいです。